本の虫

読書が大好きな長女。

本を読んでいる時は、耳元で呼んでも届かない、冗談みたいな本の虫。

父親が帰宅して声をかけても全く気づかない。

父、夕飯を食べて、着替えて、長女の隣に座ってテレビ見てて、やっと気づかれ

「お父さんおかえりー^_^」

帰宅して、かれこれ一時間は経過している。

 

最近好きな本

かいけつゾロリ シリーズ

   みんな大好きゾロリ先生

   絵の好きな長女は、はらゆたかさんの画力に感動しているもよう。

☆妖怪たぬきポンチキン

   山口理さんもやっぱり面白い

   5歳の二女にはちょっと怖いみたい

☆スギナ屋敷のオバケさん シリーズ

    富安陽子さん  面白い

    たくさん作品があって嬉しい

    パラパラめくって字の大きさが手頃な作品を選んで、好きそうなのを探します。

☆オバケマンション

  どハマりしてたけど、ほぼ読破して卒業したもよう