母の腰痛 治す暇なし

一週間前。

悪天で乾かない大量の洗濯物をランドリーに持って行こうとベビーカーに乗せる。子どもたちは歩かせ、三女ちゃんも散歩と運動で歩かせるつもりでした。しかし、自分の代わりに鎮座す洗濯物にジェラシー?洗濯物を押し退けよじ登る。仕方なく洗濯物は手持ちで、と持ち上げた瞬間、音もなく訪れた激痛。

腰痛は持病みたいなもの、毎日騙し騙し過ごしてきたけど、やってしまった。一歩も動けないくらい、痛い。

自宅を出てまだ100歩ほど。戻れるか・・・!?

「お母さん、どうしたの?」

先に行っていた長女と次女が戻ってくる。

「こ、腰がめちゃくちゃ痛くなっちゃって、お母さん、お洗濯物、家に置いてこようかな」

「えー、だって洗濯物乾かしに行くんでしょ!」

仰る通り。何のために出かけてきたのか分からなくなる(-_-;)

片手に10キロを越える洗濯物、片手でベビーカーを押し、この激痛を押して坂道を数百メートルいけるか・・・

とりあえず、長女に三女の乗ったベビーカーを押してもらうことに。

為せば成る。

一歩一歩、脂汗を浮かべながら進む。なんとかいける。

ポツポツと降り出す雨が恨めしい。

なんとか進み、坂道でギブアップした長女からベビーカーも受け取り、ゾンビのようにコインランドリーに到着。

洗濯物を放り込んだら一息。

あとはベビーカーに縋るように歩いてスーパーへ。外に出たがらない長女は、お絵かき用のコピー用紙を買ってあげる約束で連れ出したのでした。

ついでにお菓子やらパンも買わされてなんとか帰宅。

激痛との戦いで、一日分の体力を使い果たしてしまった。。

まだ土曜日の朝10時過ぎ。

気が遠くなる。