子連れ歯医者

2年ぶりくらいに歯医者に行ったら、小さな虫歯がポツポツ見つかりました。

仕事復帰も近いことだし、今のうちに全部治しておきたいと通院中です。

出来れば1人で行きたいですが、この日はやむなく末っ子を連れて。

そばにキッズスペースのある診察台があるので、そこになるのを密かに期待していたのですが、この日はあいにく先客がありました。

仕方なく、荷物おきの椅子に ちん と座らせると、意外とニコニコ大人しくしています。

転げ落ちないか不安に思いつつ、私も診察台に座り、衛生士さんが席を倒し始めると…

「ふえぇ〜…」

なんとも頼りない悲鳴。

 やっぱそうだよなー、どうしよう。。

困っていると、やってきた先生が、

「お膝に乗せていいですよ、結構そうされる方いらっしゃいます^^」

いいんですか!そうしたいと思ってたんですけど、ダメって言われるんじゃないかと黙ってたんです。

というわけで、こんな状態  ↓

f:id:oekakiokan:20190207190524p:image

母の膝に乗ってホッとした様子の娘でしたが、いざ治療が始まると、今度は治療の音が怖いよう。

私の服にしがみつき、必死で顔を胸に埋めていました^_^;

 

しかし、子連OKとは助かります。

これまでは子どもたちの預け先を調整するので

、なかなか気軽に治療にも行けなかったので◎