雨の日の登園 いつになったら着くのやら

二女のニコは保育園の年中さん。普段の登園は自転車か歩きですが、雨の日はちょっと大変です。

ヨチヨチ歩きの末っ子ミッチ。

ベビーカーの雨カバーが嫌いで大人しく乗ってくれないので、雨の日の移動はたいていおんぶ。

でも歩くのが楽しい近頃は、おんぶもなかなかさせてくれません。

ニコと同じようにレインコートを着て、まだぶかぶかの雨靴に、傘も指してニコニコで出発!

楽しそうにはりきって歩いてはいるけれど、カタツムリ並みのスピード。。

f:id:oekakiokan:20190207184600p:image

うーん、どこまで待とうか。

家を出て10分。進んだ距離はやっと100m?ほど。もうよかろうと、強引におんぶします。

ジタバタ暴れて怒っているけど、ごめんね、我慢して!

傘を差したチビを背負ってベビーカーを押す姿が目立つのか、行き過ぎる市バスの乗客にめっちゃ見られてました。。