ちっちゃいお母さん

妹を溺愛する二女。

いつも、できる限りのお世話をしてくれます。 

今朝は、先に起きた母の寝床に移って、末っ子に添い寝。自分も寝ぼけながら、妹に布団を肩まで掛けてやったりトントンしてました。

お風呂でも、服を脱がせて石鹸ぬりぬり、

お風呂上がりは、自分より先に妹を拭いて、オムツも履かせてくれます。

これまで、三人娘を洗って拭いてパジャマを着せて、真冬でも殆ど湯船に浸かれない母でした。が、今年の冬は二女の活躍のおかげで一瞬ですが肩までお湯に浸かれる!

めちゃくちゃありがたいです。

 

三女の身体がまだ柔やわでしっかりしない頃は、ハラハラのし通しでした。抱っこも力任せだったりで叱ることも多かったですが、それにもめげず愛を注ぎ続けてきました。

結果?三女は二女が大好き。

母がしばらく見えない時は二女の膝に自分から座りに行っています(*^_^*)